2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



先日、 近所にあるスーパーの抽選でこちらのウォーターサーバーが当たりました。



震災以来、ウォーターサーバーの利用者が倍増したらしい。

一人暮らしには必要ないと思っていたけれど、
今回、当選者はレンタル料金が永久無料だったので使ってみる事にしてみました。

辻堂のテラスモールに行って来ました。
 
子供の遊び場『ボーネルンド』

とっても楽しそうなrinoちゃん。
その様子を見ながらぐったり座り込む私・・・。













kairiくん、こんなに大きくなりました。
写真で見ると、弟の赤ちゃんの時にそっくり。


最近髪を伸ばしはじめ、くしを持ってない事に気が付きました。

さすがに手ぐしではまとまりがつかなくなってきたので買ってしまった…

メイソンピアソンのブラシ。



猪毛100%の毛を使用していて、猪毛自体に油分と水分を含んでいるためブラシングした際に静電気がおきにくいと言う性質があります。
また頭皮を刺激し、頭皮の栄養分を髪全体に行き渡らせハリのある髪を作るというマッサージブラシなのです。

その分、お値段は高いけれどお手入れさえきちんとすれば何十年も使えると聞いたので思い切って購入しました。


 
以前からずーっと探していた物。

ハードブックのカバー。

文庫本サイズのブックカバーはたくさんあるのに単行本サイズはどこ探しても売ってない。


そんな話を母に話していたら…


手作りのブックカバーを作ってくれました。






リネンとチェック柄の切り替えも可愛いし、さりげないステッチのアクセントも素敵。


毎日、愛用しています。














父のブログが開設しました。

父の器や窯場の様子など・・・
是非見てみて下さい。


『唐津白汀窯へようこそ』
 http://d.hatena.ne.jp/foolon192/

久しぶりに横浜までお出かけしました。



横浜中華街で刀削麺のお店を発見!



場所は中華街大通りからわき道に入った所。
『杜記』
こちらのお店、テレビで紹介されたみたいです。


  
牛肉麺と坦々麺、どちらも美味しかった〜。
量が多くてなかなかの食べ応えでした。





お腹がいっぱいになった所で山下公園を散策。
この日は風が強かったけれど天気も良く、お散歩日和でした。

赤レンガ倉庫では毎年恒例の期間限定スケートリンクやってました。



そのまま、ぶらぶら歩きながら横浜駅に向かい駅ビルでショッピング。


石川町から横浜駅までのお散歩コース。
この間、途中休憩なし。

なかなかの距離。

この日の万歩計は2万歩を超えていました。。。



先月、小雨が降る寒い日に二子玉川にお買い物に行って来ました。

10年ぶりに行った二子玉川はすっかり様変わりしていました。



そこで見つけた「my D'artagnan]のデニムジャケット!


 

去年の春先からずーっと探していたデニムシャツ。

なかなか気に入った物がなくあきらめかけていた時に見つけてしまった。
しかも、セール品。
定価の半額。


寒い中、はるばる二子玉川まで出向いた甲斐がありました。
















 
ALESSIで買った、ワインオープナー。

上部の黒い二股をただひたすら回し続けるだけで簡単にワインのコルクが開けられる優れもの。

そしてこのオープナーらしからぬデザイン。

一目ぼれで即買いしました。

でも・・・
まだ1回しか使った事ないけどね。




そして、



お買い物に行った際、以前一緒に働いていた上司に会いオープナーを買ったおまけでこんな可愛いエッグスタンドを頂きました。
わーい。

 
我が家でお宝発見。



20歳の時に奮発して購入したトリッカーズのブーツ。
数回履いたきり。
そのまま押し入れで15年眠ってました。


やっぱりイイ物は何十年経っても使える。

最近のお気に入りです。

 
毎年この時期に赤レンガ倉庫で開催されているオクトーバーフェスに行って来ました。



平日の昼過ぎという事もあり比較的空いていたけど意外と子供連れの家族が多くてびっくり。



昼から飲むビールは最高ですね。


ちなみにこちらのオクトーバーフェスは16日まで開催してます。